03

2月

2011

ラス・ハドソンさん続報

ラス・ハドソンさん一行は、

エジプトにてエニアグラムの源流を訪ねる旅の途中。

続報です。

エジプトでネット接続が復活したという報道の通り、

ラスさんから直接、Facebook上に無事だというメッセージが入りました。

 

カイロでは政治情勢が大変な状況のようですが、

ラスさんたちがいるルクソールでは、落ち着いているようです。

 

毎回、このエジプト・ツアーをオーガナイズしている

現地の旅行会社の方々が素晴らしく、

万全の体制をとってくれているとのことです。

 

下記はラスさんからのメッセージです。

 

ここの地元の人たちは、とてもいい感じです。

大半の人たちが暖かく、親切に接してくれます。

そして、私たち一行が彼らの民主化を求める声を支持していることに

感謝してくれています。

安心していることができ、よくしてもらっています。

歴史的な瞬間に居合わせているのだと誰もが感じています。

 

私たち一行は、何度か瞑想する機会をもち、

エジプトの人たちの未来のために心の中で祈りました。

 

そして、現地スタッフである、スハイラさんという女性がいるのですが、

ティム・マクリーンも昨年のエジプトツアーで大変お世話になりました。

その方もFacebookにメッセージを寄せています。

 

エジプトはエジプト人のためのもの。私たちはみな手を携える。

神様、エジプトを守ってください。 私たちは再び立ち上がります。

前よりも強くなって。

 

ラスさんやエジプトの人たちが再びネットにつながったとはいえ、

これからも安全を祈る日々が続きます。

サイト内検索

エニアグラムやリソ&ハドソン イベントの情報などを随時メールでお届けします。ぜひご登録下さい。 バックナンバー

自己理解・他者理解の素晴らしい地図であるエニアグラムのエッセンスを、専門用語をほとんど使わずにわかりやすく説明しています。各タイプの「輝き」や 「成長」に重点を置き、日本での実例も紹介しています。初めてエニアグラムを知る方にも、エニアグラムを学んでこられた方にもお勧めできる一冊です。 ▶ 詳しくはこちら

日本で手に入るエニアグラムの書籍では、現在最もお勧めできる本です。参加される前にお読み下さい。ワークショップでの理解がよりいっそう深まります。  詳しくはこちら

エニアグラムの世界的第一人者であるリソ&ハドソンが数年かけて開発した、エニアグラムにおける最も本格的な性格タイプ診断テスト。 ▶ 詳しくはこちら

〒413-0233

静岡県伊東市赤沢168-14

TEL&FAX 0557-54-7537

事務局受付時間

月曜〜金曜日 10時〜18時

(土日祝日休業)*イベント開催時等は除きます。

エニアグラム研究所[日本]の運営母体であるC+F研究所です。